Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

ホイアン 3大名物料理

ホイアンの3大名物料理と言われてる料理を食べてみました。

①カオラウ

カオラウはホイアン到着して早々に宿泊ホテルのすぐ近くの
カフェ43
https://maps.app.goo.gl/a2xWdP6EhsVnnfqo9?g_st=ic
でいただきました。
とにかく暑くて日中は皮膚が焼けてしまいすぎるので、私の宿泊しているホテルから近くてリーズナブルなこちらのお店が助かりました。
一生懸命、扇風機をあててくれますが、暑いです。が、ちょうど行った日や時間が猛暑すぎたからだと思います。
カオラウを食べた昼間は誰もいなかったです。

カオラウは太麺のうどんみたいなのに甘辛いタレがかかった食べ物で美味しかったです。
ベトナムでは珍しく米粉ではなく小麦を使った麺料理みたいですよ。

②ホワイトローズ

米粉を使用した皮でエビのすり身や野菜を包んだ蒸し餃子

③揚げワンタン

中身はエビのすり身だったりお肉だったりで揚げワンタンの上に野菜のトマトソースがのってます。
ホワイトローズと揚げワンタンは
モーニンググローリーでいただきました。

https://maps.app.goo.gl/pWzMXppQjQ2WQnLMA?g_st=ic


だいたい私は早めの夕食をするので、席は選び放題♪2階の通路側で街並みを見ながら、写真撮っとり楽しみます♪


両方ともとても美味しかったです。
特に揚げワンタンが好きです。また食べたいです。
そしてこのお店とても美味しかったので、ホイアン再訪したら他の料理も食べに行きたいです。

ホテルの近くにホワイトローズという店名のホワイトローズが有名なお店もあったのですが、行く機会なく終わってしまいました。
今度はそちらも訪れたいです。

良かったら皆様も是非ホイアンを訪れた際には3大名物料理お試し下さい(^-^)


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村