Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.3.4〜22カンボジア

バリ島にハマって何度か通いつつ、東南アジアに慣れて来た気分になったので、初めての地カンボジアにチャレンジです。 首都のプノンペンにも行きたい気持ちあるのですが、なんとなく治安に不安を感じた為(結局、東南アジアに慣れてない)治安が良さそうな(…

久々のプーケット

ピピ島とはサヨナラしてプーケットに向かいます。 船に乗り込む道↓ ピピ島からプーケットの港までは1時間半 350B(約1300円)港を降りたらプーケットの各所に向かう送迎バンを振り分ける方がいました。 私たちはパトンビーチに滞在するので、ラサダ港からは…

あの映画の舞台となった地上の楽園

レオナルド・ディカプリオ主演の映画 ザ・ビーチのロケ地となったピピ島へ向かいます。クラビの港までは、チケットを買ったところでピックアップしてくれて、バンで港まで送ってくれました。 港から、フェリーに乗って2時間弱で到着です。 到着してから入島…

絶対行くべきクラビ近郊スポット

クラビ、アオナンに滞在中 エメラルドプールというところに遊びに行きたいのだけれども、 個人で行くにはレンタルバイクをレンタルするかタクシー貸切みたいな感じになってしまうので、現地オプショナルツアーに申し込みました。 今はgrabで行けるかもしれま…

2017.2.18〜3.4再びタイへ

この旅行はエアチケットの記録が残っていました。 ということは、前回の記事は2016年8月です。 rino50.hatenablog.com今回は友達も一緒に行ってくれるというので、安心です。 クラビ→ピピ島→プーケットと周ります。 がその前に沖縄に寄ることにしました。 東…