Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

久々のプーケット

ピピ島とはサヨナラしてプーケットに向かいます。
船に乗り込む道↓

ピピ島からプーケットの港までは1時間半
350B(約1300円)

港を降りたらプーケットの各所に向かう送迎バンを振り分ける方がいました。
私たちはパトンビーチに滞在するので、ラサダ港からは反対側の西側のビーチに向かいます。

結構順番も待ちましたし、乗ってからも1時間以上かかりました。200B(800円弱)でした。

もっとサクッと行きたい方はタクシー
もっと安く行きたい方は20分歩いてプーケットタウン行きのソンテウに乗ってプーケットタウンからパトンまでソンテウに乗る方法もあるようです。



アマタパトン

4泊¥22,250朝食付デラックスルームを予約していたのだけれどファミリースイートルームという最上階の1番良い部屋にランクアップしてくれましたo(^▽^)o嬉しすぎます♫





広いベッドルームもトイレもシャワーも2つあってキッチン(コンロはなく調理が出来る感じではない。レンジ有)もあるし最高すぎて、あまり出かけなくても良い気分になり、私は、まったりとホテルで生活していました。
プールもそんなに大きくはないが1階と屋上にあり、屋上からは少し遠いが海も見えます



ホテルからはビーチやジャンセイロンというショッピングセンターや夜遊びスポットバングラ通りにも10分以内で着く距離なので、非常に便利です。
ジャンセイロンに行けばショッピング、お土産屋、レストラン、ファストフード、大きなスーパー、マッサージやネイルサロンまで色々あります。

贅沢を言えば海岸通りに出るのにまっすぐ突っ切れず、少し回り道をしないと行けないのが少し面倒です。
価格からすれば、朝食も美味しく満足のいく種類の多さだと思いました。





後は、おかずのコーナーと卵調理してくれる所

最近は卵を好みで調理してくれる方がいる朝食なら基本満足です♪
朝食バイキングいつも沢山食べすぎちゃいます。








私が以前プーケットに来たことがあるのはスマトラ沖地震よりも何年か以前のこと
もう20年くらい前なのかなぁ。。。
とても都会になっていてびっくりしました。
でもあの頃入った海岸線沿いのレストランがまだあったり、変わらずの景色も残っており、嬉しい気持ちになります。
頑張って復興したのですねT^T


その頃は、自分がナイトマーケットに行けるようになるとは思いもしなかった。
立派な旅人に成長出来てる♪と噛み締めながら
夕方になるとバンザイ市場の駐車場と横の通りに屋台が並び始めるとのことで行ってみます。
ジャンセイロンを裏手から出て信号渡った左手辺りです。

Fish Market Phuket
https://maps.app.goo.gl/6xFrGe5P43zVnWHr7?g_st=ic






このアイス日本で商売したいと思うくらいお気に入り♬(商売をする知識も財力もなくて残念。この頃店舗で日本にもオープンしましたね)↓


大好物のムーカタのお店を探しました。
パトンでは、少し離れたところにあると情報をあげてくれてる方が♪( ´θ`)ノ
頑張って歩いて行ってみます。
ジャンセイロンから徒歩15分とgoogle mapさんはおっしゃいますが、なんか遠く感じる道のりでした。
消防署が目印で正面です。

Khon Kaen Buffet & BBQ

  1. 66 83 394 4800

https://g.co/kgs/17WytE




真ん中で焼いて周り鍋。スープが美味しかったです。1200円くらい
1人だと少し料金上乗せになりますが、夕方オープンすぐの時間だったし快く食べさせてくれました。
野菜や肉、シーフードを好きなだけ取りに行きます。ハエとかいることもあります。東南アジアあるある(^-^;
まぁ仕方ない。いちお止まったのを見てない下のを取ります。笑
あとオープン時間に店が開かないのもあるあるですよね?
あと麺とかご飯とかフライドポテトとかゼリーみたいなスイーツもありました。

別にBBQ出来るアミで炭火焼きタイプも追加100Bくらい(約400円)で頼めるみたいです。





バングラ通り








これはまだ早め時間20時から21時くらい
これから盛り上がっていくらしいです。
色々な種類のバーがありました。普通のバー、カウンターの上で女の子?が踊ってるゴーゴーバーみたいな店やスポーツバーみたいな店、あとクラブとか

途中、ニューハーフの方が立ってらっしゃるので、カメラを向けたらメチャ怒鳴られましたぁ。向けてる方みんな怒鳴られてました。
一緒に撮影して100B(400円位)払うという商売中でした。オカマバーのような店もあるのかもしれません。

真面目でビビりな私は深夜はこういう場に近寄りません。でもここなら大丈夫かなぁ。嫌いじゃないのよ。むしろ好きかも。笑
治安の良し悪しは被害に遭うかのタイミングで印象が変わってしまいますしね。
だからなんとも言えないですが。

帰りの空港までは、旅行代理店でミニバンを予約1000円弱くらいでした。何件か見てみましたが、どこも同じ価格だったので、ホテルのすぐ前のお店で予約しました。英語は出来なくてもto airportという単語を出せば、なんとなく話が進み後は帰りの飛行機の予約を見せればちょうど良い具合のバスを予約してくれました。
バウチャーに日時と時間は書いてあるので、あとはロビーでその時間に待つだけです。
ありがたいぃ(^人^)
本当タイは🇹🇭初心者オススメとみんなが勧めるように旅がしやすいです。
行きやすいし、観光地もたくさんあるので、飽きもこないし物価は安いし最高です。


プーケットからバンコクまでノックエアで1300円くらい
バンコクから那覇5000円
那覇で遊んでお土産たくさん買ったので、
那覇から東京はANAで1万円くらいで帰りました。
lccで5000円でエアチケット買っても
荷物別料金➕自宅が羽田からの方が近いので成田空港からの交通費より1500円くらい高くなるのでほぼ変わらないですね。
今回も荷物を軽量化するために超軽量化のスーツケースを購入したのですが、サイズも大きかったので、次回は機内持ち込みサイズのバックを検討しようと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村