Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.6.13〜6.27ベトナム☆両替情報

ベトナムの通貨はドンです。VNDと表示されています。 旅行中、両替所は50ヶ所以上は余裕で見ています。 しかし場所と日にちが違うので比べるのは正しくないので、あくまでも主観です。 久々の東南アジアの暑さの夏バテ&食あたりなどあったり、数万円しか両替…

旅行代節約👛バッグ選び

世界一周を目指すにあたって、とにかく節約出来るところはどんどん削っていかないと‼︎ そのうち一つで、意外と旅行代金を大きく変えるのが荷物の重さです。 うっかり受託荷物の制限をオーバーしてしまい1キロあたり8000円とかかかり何万円も払う羽目になった…

アフターコロナ初海外 バンブーエアウェイズ搭乗記

世界一周の準備はなかなか進まず、 今年行けないと来年は無理なので再来年だぁ。とりあえず久々の海外に行くことにしました。 2023.6.13〜 ダナン、ホイアンへ行きます。 ので過去旅ブログは少しお休みして最新情報トリップドットコムで予約✈️バンブーエアウ…

パトン近辺おすすめビーチ

今回はパトンビーチに滞在していますが、南に車で20分弱行ったところに、もっと海水浴に向いているキレイで穏やかなビーチがあるみたい。 その名は Paradise Beach https://maps.app.goo.gl/YMSeqRi7cCDrW5sH8?g_st=ic昔はリゾートホテルだったところみたい…

プーケットタウン

プーケットタウンはパトンビーチから車で30分くらいの距離みたいですが、今回は一人旅初めてのソンテウにチャレンジします。料金は格安の150円くらい。 私の時は30Bだったけど、今は40Bみたいです。 乗車してしばらくすると集金されます。朝7時くらい〜18時…