Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパドキア 気球viewスポット

カッパドキアは3泊4日とゆっくりめに滞在しました。カッパドキアと言ったら奇岩風景 そしてその景色を気球に乗って眺める気球散歩などが有名ですが、気球に乗るのは3万円超え(ノ_<) 更に風などで気球が飛ばない日が続くと料金がはね上がるようです。 まぁ乗…

イスタンブールからギョレメ 長距離バスでカッパドキアへ

ずっと行きたかった憧れのカッパドキアにやっと行けるぅ♪ さてどうやって行こう。 と日本にいる時から調べ出した。長距離バス 11時間〜12時間くらい しかも2.3時間はよく遅れると書いてある 5000円くらい飛行機 1時間半くらい9000円くらい だが空港からの移…

イスタンブール お気に入りのお店

イスタンブールでリーズナブルで美味しかった食べ物やお店タウック・シシ(チキンのケバブ) チキンが香ばしいし、柔らかくて、美味しかった。↓ こんな感じのお店 このパン持ってきたからタウック・シシとセットなのかと 思ったらおそらく別料金かかってる?…

イスタンブール 旧市街から新市街

2023月9月中旬 旧市街に滞在していますが、トルコ→ギリシャ→エジプトと周ってまた10月末にイスタンブールに戻ってきて3泊します。10月のホテルは新市街エリアに予約しましたが、少し口コミを見て不安に思うホテルしか見つからなかったので2つのホテルを予約…