Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

プーケットタウン

プーケットタウンはパトンビーチから車で30分くらいの距離みたいですが、今回は一人旅初めてのソンテウにチャレンジします。

料金は格安の150円くらい。
私の時は30Bだったけど、今は40Bみたいです。
乗車してしばらくすると集金されます。

朝7時くらい〜18時くらい30分に1回くらい出る感じみたい。
なので、夜まで遊んできたい方は帰りはソンテウ以外の手段で帰るしかないです。
タクシーなら数千円して30分で行けますが、ソンテウは待つ時間+乗車時間も1時間くらいかかります。
現地の方も乗ってくるのでローカル感満載です。
地元の学生の通学などでも利用されていました。
ソンテウはタイミングによりバスのランクが少し違くて、チープなやつで混雑していると、お尻痛くなりました。
でも楽しかったです♪

パトン側の乗場↓青のソンテウです。
パトンバスステーション
https://maps.app.goo.gl/1LkVhmZ8JQMtekPu8?g_st=ic




到着はここです。
プーケットタウンとかオールドタウンってアナウンスがあるわけじゃないので、ちょっと慌てました。が全員降りたので運転手サンにオールドタウン?って聞いておりました。
Suriyadej Circle

  1. 66 62 067 4561

https://maps.app.goo.gl/G9yYyUEg3LYrhbqp8?g_st=ic

帰りはこちら↓
パトン、カロン、カタなど、他の行き先のソンテウもいるので、車の前に行き先も書いてあるので確認してから乗って下さいね。
プーケットタウン バスターミナル
https://maps.app.goo.gl/rMdUNAVjqyLgTW2y7?g_st=ic

プーケットオールドタウンはタラーン通りから出発して、1番の映えスポットSoi Rommaniはピンクの建物が人気で人が多いので、すぐに分かると思います。








おしゃれなカフェとか多いので、暑さを凌いでゆっくり休みつつ周ると良いです。


場所は少し離れますが
私の目的は1番の目的はホッケンミー
太めの黄色麺に濃厚な味が染み渡って最高でした。
大きいサイズのホッケンミーは300円くらい

あまりの美味しさに、また1時間かけてソンテウで2回目の来店




1回目と2回目で見た目も味も少し違かったけど。
また食べたいです。

場所はこちら↓
MeeTonPoe Phuket Town

  1. 66 76 216 293

https://maps.app.goo.gl/tVuqrzYRP69SjDQf6?g_st=ic

すぐ隣にお寺みたいな所があります。

暑さに参ったら、ショッピングセンターでエアコン浴びるぅぅ

トップスマーケット

  1. 66 76 256 415

https://maps.app.goo.gl/DDCeDCgD9H43bnEN8?g_st=ic

プーケットタウンはナイトマーケットが大小さまざまあるみたいで夜も楽しそう。
サンデーマーケットも昼間からやってるみたいだし、タウンに何泊か滞在するのもありだったなぁ。

タウンからパトンへの帰り道にも通りますが、タイガーキングダムも以前行きましたが良かったですよ。
トラを触りたい人や一緒に写真撮りたい人にオススメです。
今、タイのアクティビティ割引になるキャンペーンやってるので良かったら↓

ゾウ乗りもオススメ🦣
私は山道を歩くのを体験しましたが、次はビーチで遊ぶやつ体験したいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村