Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

2018.9.1〜9.19プーケット オススメのお店

2017年に久々に行ったプーケットがあまり行動しなかったのと、安い航空券がみつかったので、再びプーケット
↓パトンビーチ
空港に近い側の方がキレイなのね

9/1
成田10:00-ドンムアン15:00 往復¥21,596
ドンムアン19:00 プーケット20:25タイエアアジア¥1,856

18日プーケット22:10-ドンムアン23:35タイエアアジア¥1,839
ドンムアン19日2:20 成田10:25ノックスクート

✈️計¥25,291

ホテルは、前回お部屋ランクアップしていただいたので、感謝の気持ちで再びAmata Patong へ
1人だと予算的に結構厳しいので、今回は、前回とは別棟に
エレベーターがないし、少し設備が古いみたいですが、少しだけ価格が安かったのでそちらの部屋にしました。
朝食付¥4450×17 計¥75,650

ホテルが予算オーバーだった為、節約まったり滞在です。ゆっくり滞在出来たのでオススメ紹介したいです♪


プーケット到着後、空港のミニバス送迎を頼んで人数が揃うまで待っていたのですが、何故か知らない人に着いて行ってしまい、他所の外国人の方のお迎えにきた車に乗り込もうとしてしまった私。
その方達4名が皆キョトン顔だったので、異変に気づいて謝って去りましたが、何故そんなことになってしまったのか自分でも疑問で仕方ないですσ(^_^;)
気を引きしめて
無事、送迎バスに乗れてホテルに着きました。200B(約800円)
今回のお部屋




去年のプーケットの記事はこちら↓
rino50.hatenablog.com

安くて美味しいオススメのお店

メインタイムはかなりの行列です。
私はカオパットは、店によって苦手なお店もあるのですが、こちらのお店はとても美味しくいただけました♪
似た名前のお店があるので、間違えないように!
No.6 Restaurant
https://maps.app.goo.gl/UzahzvZv2JqEP9yB8?g_st=ic




結構並んでるので、時間をずらすのですが、それでも多少、並んでいました。そしたら丘の上に店舗を紹介してくれました。同じ味だから。的なことを言ってたような気がします。
結局、同じメニューは食べてないので、同じ味かは分かりませんが。
↓5分〜10分くらいかなぁ。送迎してくれます。

お店はこんな感じで、混んでなかったし、良かったです。




パイナップルチャーハンはカオパットよりしっとり目でした🍍
基本的に量多めなので、本当はシェアして色々な料理食べたいです。

バイレイカオマンガイ https://g.co/kgs/jp76Bw
私は今の所あまり好きではないのですが、とりあえず有名店は行ってみます(^O^)

Khon Kaen Buffet & BBQ

  1. 66 83 394 4800

https://g.co/kgs/Vvvzqp
もちろん今回も行きました。大好きムーカタ🦐
1人でも少しアップ料金ありますが、食べさせてくれました♪




Patong Seafood

  1. 66 76 341 244

https://maps.app.goo.gl/2ffynkNaGcgYocot8?g_st=ic
やっぱりビーチ沿いのお店は好き❤️
味も美味しかったし、値段も高くなかったです。

私の泊まっているところからは少し距離がある、パトンビーチの南側の市場、屋台街
マリンプラザ









ジャンクセイロンの裏の屋台より少し安い感じします。
大好きなマンゴーフレッシュジュースも20バーツ(80円)安い40バーツで、しかも美味しかったです♪






↑写真はジャンクセイロン
ジャンクセイロン内にも飲食店はたくさんあります。
日本食食べたくなっちゃうんですよね。
初めて行ったやよい軒プーケットでした。
ツッコミどころ満載の天丼
でもまあまあ美味しかったです。400円弱なので、大満足です。




ジャンクセイロンの地下のネイルサロン💅ジェルネイルも結構リーズナブルで良かったです。
私は何件か価格見て1番安い店でやってもらいました。

ジャンクセイロンの裏の屋台で買ったこのパイナップル甘くて甘くて美味しいです♪





マンゴーフレッシュジュースとザクロフレッシュジュース♪フルーツ安くて最高です🥭




タイにくるといつも食べるセブンイレブンのホットサンド
とっても大好物♡
微妙に違う種類が結構あるんです。
100円〜150円くらい
レジの後ろにホットプレートあるので、焼いてくれます。

メインの観光地は初めて来た時に経験済みなので、毎日まったり。プール入ったり海入ったり、お散歩プラプラしてます。

[
ビーチでまったりパラセーリング見てました。
ズゴイよねー。パラセーリング屋さん

https://twitter.com/r80261007/status/1662080841756061698?s=46&t=M3a2ArHN_Ar0kKcbCkHI0w






あとは大好きなマッサージに通いまくります。
毎日のように通った↓
オリジナルワンマッサージ
https://maps.app.goo.gl/DNJyCGzhxVN3KgXF8?g_st=ic
実際、地図と場所が違くて知らないと分かりづらく左右の道を行ったり来たりしてしまいました。
パトンタワーの正面のアーケードを入って行った右側です。
写真をヒントにアーケードを見つけて下さい。
安くて上手くてとてもオススメです。






Emotion Day Massage

  1. 66 81 599 0502

https://maps.app.goo.gl/FXWMpxeJfRKLJxvn8?g_st=ic
こちらもオススメですが、距離的に少し遠かったので、こちら方面にお散歩の時は、お世話になりました。

次回はプーケットタウン紹介したいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村