Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

ダナン 観光 

こんにちは🤗
日記のような、そして雑な作りのブログ読んでいただきありがとうございます。
目次を作って見たいところだけ飛べるように作れると良いのですが、意外とこんなレベルでも私には時間がかかってしまい勉強時間がなく、見にくくて申し訳ないです。
何にか1つでも、誰かのお役に立てば幸いです。
こんな英語も全く話せないポンコツおばさんでも1人で海外行ってるよ。
お金はあまりなくても行けるよ。と伝えれば幸いです。


ダナン大聖堂

ピンクのかわいい大聖堂💕到着したけど門が閉まってる。
ミサの時間しか入れないのかなぁ。
仕方ないから門の隙間から写真だけ撮って帰ろ。
とションボリ退散

しかし調べてみたら裏から入れると書いてくれてるブログが‼︎ありがたい(^人^)
正面のチャンフー通りから教会沿いに反対側のイェンバイン通りに入って裏口を探す
あった*\(^o^)/*入れました。
入場料無料です。


そして大聖堂からすぐ近くの
ハン市場

https://maps.app.goo.gl/CrWpGJK1EeNvbwBu6?g_st=ic
暑いし、特に買い物の予定もなかったので、サッと1周見学して、過去の両替の時も書きましたが道路渡ったお隣のレートが良いと言われてるゴールドショップで両替して終了。

もう1つの大きな市場
コン市場

https://maps.app.goo.gl/rZWd4aUFg9sUCBVA7?g_st=ic
とても広くて色々な物が売っているのですが、
とにかく暑くてゆっくり見ていられない。
歳のせいなのか、性格なのか、少し気になる物があっても、値段聞いて→交渉してとかやるのが億劫で
とにかく来てみたことで満足しました。

そしてすぐ近くに一番のお目当て
大好きなスーパー
GOダナン BIG C

https://maps.app.goo.gl/d8sCFcrm4h2zJdDc8?g_st=ic

最高でした✨涼しいし、トイレキレイだし、ここでお土産たくさん購入出来ました。
荷物が大きいと荷物を預けないとスーパーの中には入れません。
確かスーパーは3階なんだけど、荷物預けるところが2階だったような。
少し面倒だな。って思った記憶があります。
うる覚えでスミマセンm(_ _)m


ハン川を海側に渡ったところにある↓
ビンコムプラザダナン
https://maps.app.goo.gl/AAwdhZgENMYPsvXs7?g_st=ic
こちらも何度も通ったとても良いショッピングセンターですが、少しスーパーは種類が少なかったのでGOダナンまで行って良かったです♪



オススメのお店で紹介し忘れました。
シティ側で観光に疲れたら




コンカフェ
ココナッツコーヒー🥥
ベトナム来たことあるのに、ココナッツコーヒーが有名って知らなかった。
今回Twitterで紹介してくれてる方がいて知りました。すっかりココナッツコーヒーのファンに❤️
真ん中の白いのがココナッツのシャーベット状になっていて甘めのカフェラテとか好きな人にオススメかと思います。
400円弱

https://maps.app.goo.gl/PfKbgUe8QWELcHjf6?g_st=ic


DHCマリーナ
昼も夜も来たい場所

えっ‼︎何?シンガポールみたいなのある。
この一画にある鯉の登龍像
鯉が急流を登り龍に変身するという中国の故事『登龍門』に由来して作られたそう。
水は出てたり出てなかったり、夜のライトアップの色も赤の時と緑っぽい時がありました。



この奥にラブブリッジ

この辺りからドラゴンブリッジも見えます。


ドラゴンブリッジ
ドラゴンブリッジは金曜、土曜、日曜日21時〜10分弱程度のショーやってます。
私は30分前に行って余裕で好きな場所選べましたよ。
ただ始まる寸前に車道も通行止めになるので、バイクの人が来たりどんどん前に人が入って来てしまうかも。
https://twitter.com/r80261007/status/1686276017550495744?s=46&t=M3a2ArHN_Ar0kKcbCkHI0w


ソンチャナイトマーケット


食事の種類も結構色々あるし、雑貨や衣類、お土産なども売っていて、マッサージ屋とかもありました。しかしそれほど広くもなく小さすぎず、程よい広さでした。
ゆっくり1周見て10分くらいかなぁ。


シーフードが結構リーズナブルで良かったです。
しかも一人旅にも助かる。
好きな料金で程よく見繕ってくれました。
これで1500円くらい↓



分かりやすいセット売りのお店もありました。



ポテトととうもろこしは180円くらいでした。
とうもろこしは薄味で甘味も少なかったです。



ちなみに、私が後半泊まったホテルは、このナイトマーケットのすぐ側

Maison Vy Anh Hotel & Apartment




https://maps.app.goo.gl/rr7JB3bwzEy7E45f8?g_st=ic

部屋はキレイで広くて良かったのですが、蟻が結構いて。でもフロントの方にスプレー下さいって言ったら、部屋に来てくれてスプレーで退治してくれました。それからは問題なく過ごせました。
その後会って時も謝ってくれて、感じの良い方でした。
ベトナムにいる時にアゴダで予約して料金は現地決済だったのですが、カード払いだと3%かかって1泊2900円



ダナン一番の推し観光地とも言えるであろう
バナヒル
ゴールデンブリッジ・神の手のある場所

なんと私、行きませんでしたぁ😂
だってお高いのですもの。
入場料5400円位
少し遠いので(市内中心地から40分位)
交通費もかかる。
タクシーで往復チャーター4000円くらいみたいです。
現地でgrabで一緒に行って交通費シェアしましょうと2人の方が誘ってくれたのでめちゃくちゃ悩みましたが。
それだと3人でシェアして全部で8000円くらいで行けたかも。


1人の場合、乗り合いシャトルバスも往復1200円であるので、乗り場が近い人は良いかもしれません。

今すぐKlookで予約!

Klookなら体験アクティビティやホテルなどが¥500OFF!このURLから会員登録するだけ。
https://s.klook.com/c/5XLVGEvQX6

こちらは送迎も含めたツアーがあります。↓

【KKday】
kkday登録するならこちらからの方がお得かもしれません。↓↓良かったら
https://m.kkday.com/ja/i/QXBTNN?cid=10106&ud1=ios&p=olink

8500円くらい〜
市内送迎はプラス料金がかかるかもしれません。
乗り場の確認はした方が良いと思います。




ホテルすぐ近くまで迎えに来てくれて、日本語も多少分かるガイドさんがついてくれるツアーは更に倍の16500円くらいでした。

これは私の滞在した2023年6月の価格です。


現地ツアーは時間にルーズだったりもあるので、自由が好きな方で2人以上で行くならgrabが良いみたいです。

少し高いところに登るので、多少は涼しいみたいです。

私の分も楽しんできて下さい(≧∇≦)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村