Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

ダナン おすすめの店

私が行ったオススメのお店 




場所はこちら↓
https://maps.app.goo.gl/NYMEZiE4bLUaNKy79?g_st=ic







美味しいし居心地の良い店
お店の方もとても親切で温かい感じ

ミークアンといえば↓
https://maps.app.goo.gl/XxxGcwGaguxnQrZRA?g_st=ic

↑左上のライスペーパー。煎餅みたいなの割って振りかけるみたい。これ頼んだ方が良いと思う。
大きすぎて全部は食べれなかったけどね。
私が頼んだのは1番安いポーク&シュリンプとライスペーパーで4万ドン 240円くらいです。




ねこちゃん🐈‍⬛スゴく小さくてかわいかった♡
かなり有名店みたいだからgrabで行きましたが(食事代よりgrab代の方が高かった)美味しかったけど、タクシーでわざわざ行く必要はないような...でも1回は行くかな。近所にあるといいですね(^-^)


ベトナムでは有名なピザのお店みたい🍕
美味しすぎて文句なし
生ハムの真ん中にチーズのってるやつ食べた方が良いと思います。
ハーフ&ハーフも良いですね。
サラダもとても美味しかったです。
イカジュースは不味かったです。







詳しくはこちら↓
https://maps.app.goo.gl/A8R1K8DjQBmTL1Zb8?g_st=ic

結構近くにもう1店あるので、そちらも気になって行きました。場所はこちら↓

https://maps.app.goo.gl/a1r23obPULsZEfCM7?g_st=ic





1人では食べきれず残りはテイクアウトしてくれました。

近くのこのお店↓
日本語でお土産の説明とか書いてあって、涼しいし、荷物置かせてくれてゆっくり見させていただきました。市場とかで買うより高いのかも知れませんが、暑いし、大した量買わないならキレイめで落ち着いて見れるので良いと思います。



日本食食べたくなったので

クオリティ高い✨最高✨
お米も美味しくいただけました。
こういうお店がある街だと長く滞在出来ます♪
このエリアは韓国街なのかなぁ。
ダナン、ホイアンは、韓国語表記多いけど、この辺りは特に多かったです。
spaも、とても多かったです。
夜遅くは少し怖かったなぁ。
と言っても特に問題はありませんでしたよ。
気持ちの問題かもしれません。
場所はこちら↓
https://maps.app.goo.gl/k6BJwbLzUncVCp7b8?g_st=ic


私が行ったspaはこちら↓
https://maps.app.goo.gl/F7TezuQiysFMnDtW6?g_st=ic
アロママッサージをお願いしました。
60分299,000ドン 1800円くらいでした。
リーズナブルだし、キレイだし、感じの良い店で良かったです。


他にも街スパみたいの行きましたが、SETになってるところが多いですね。
オイルマッサージとホットストーンとシャンプーがSETになってるところが多いですね。

東南アジアの安い街スパでシャンプーしてもらうとだいたいドライヤーは1.2分くらいで終了で、ほぼビチャビチャのままですね。笑
今回、利用したお店もそうでした。
でも、人にシャンプーしてもらうのって気持ち良いから好きです。



PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村