Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

ミーケビーチ?じゃないかも

ダナン生活、元気に歩き周ったのも2日で限界。
すっかり引きこもりです。

その理由は
暑すぎるぅ🥵
37度38度は当たり前40度近くになることもあるとか

そんなに暑くない日なら午前中10時まで午後17時すぎれば何とか歩けました。
と言っても朝も夜もたまらなく暑い日もあります。
というわけで、観光にも行く気にもならず、朝ゴハンを食べに行ったらホテルに戻りダラダラ、ゴロゴロ
日が落ちたら夕食&散歩orSPAみたいな生活を数日送っていましたが、本当はフエに行きたいなぁ。と思っていたけど行く気にならず、海の中なら暑くても大丈夫♪海に行こう♪
でも昼間は焦げちゃう16時頃からビーチに行きました。
ホテルからビーチは5分くらいです。

https://maps.app.goo.gl/D6ApCwwLx1ZWoyju8?g_st=ic
え?ここミーケビーチじゃない?
よく調べてなかったですが、ミーケビーチだと思っていましたが、ミーケビーチはもう少し南の方みたい。



えっ‼︎人が全然いない
入って大丈夫かなぁ。
でももう暑いし。ってことで海水浴👙
あっ私泳げませんが
浸かって最高♪
水も温くて最高です。体感35℃くらいなんじゃないかと思うくらいぬるいです。
ずっと入ってられるぅぅ✨
波打ち際は熱くて39℃はありそうでした。

情報によるとパラソルとかビーチベッドなどは数百円程度の手頃な価格ということでしたが、暑くてそんなにビーチでゆっくり出来そうもないし、何しろ誰もいないので、借り方が分からなかったです。

トイレは浜辺と道路の間くらいにところどころ公衆トイレがあります。
私は1人なので、トイレットペーパーとタオルと飲み物をビニール袋に入れて行き、適当な場所に結んで置いておきました。
スマホと多少の現金はこういうのに入れてずっと首からかけてます。↓

18時前後になったらどんどん人がやってきて海の中は急に賑やかに
さすがにこの暑さ、街だけではなく海すらも人々は出て来こないのですね。
なるほどね。
私はたった2、3時間で軽いヤケド状態になりました。

でもとても楽しかったし、もう移動になってしまうので、次の日もラスト海水浴行ってきました。
今日は9時半〜
もう少し早く行きたかったけど、遅くなってしまった。
今度は少しだけ場所をずらしました。
ここだと思います。
https://maps.app.goo.gl/5dfhJ3wPVvJ1fwJE6?g_st=ic

もう10時過ぎたらみんな帰ってしまってたまに1人か2人誰かやってくる程度でした。
私は楽しくてついつい12時過ぎまでいてしまって、半端ない太陽がギラギラ照りつけています。

昨日の場所と今日の場所の間にシャワーとか更衣室みたいなのありました。
足洗い場↓

シャワーの右斜め上に写ってる場所が更衣室みたいに着替えられるスペースになってました。↓
この撮った時は気付かなかったのですが、その後通った時に大勢の大人と子供がここで着替えしてました。扉があるとか鍵があるとか詳しい詳細は分かりません。

道路側から来るとここを入ったところです。

私は今まで経験ないほどの皮膚ヤケドしちゃいました。

私が絶対の信用をおいている海外の日差しに対抗するには日本製ならこれしかない‼︎と思っている
アネッサのゴールドのやつ↓

でも、こまめに塗り直すことをおこたるからダメなんですよね。
でも病院に行くほどにならなかったので良かったです♪アネッサゴールドのおかげかも(^-^)v

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
こちらも参加中です↓