Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

パワースポット☆五行山 マーブルマウンテン 2023

マーブルマウンテンとは

大理石と石灰岩の丘からなる山で5つあります。
5つの山には火 水 木 金 土の名前がつけられていますが、一般的に観光客が行く場所は1番と大きな山トゥイソンと呼ばれる水の山です。
五行山とも呼ばれてます。

国の特別遺跡でベトナム人の聖地とされており、ダナンのパワースポットです✨

行き方としては
節約するなら
ダナン大聖堂の前からホイアンへ向かうローカルバスがあり、それに乗ればマーブルマウンテンも通るようですが、
今回はgrabで行きました。
私のホテルから往復約1500円です。
片道20分くらいです。

入場料は40,000ドン約240円
エレベーターは15,000ドン片道+90円です。往復は180円みたいです。

ゴールデンブリッジがあるバーナーヒルズが高額で行かないことにした私にはありがたい価格設定✨

全体マップはこんな感じです。
エレベーターは右下のところです。

探検してる感じで楽しい♪
何でか分からないけど、石灰岩好き♡










洞窟は何ヶ所かありますが、最大の見どころ
フィエンコ洞窟
さっきのMAPの⑩のHuyen Khong Caveね
⑨のホアギエム洞窟から入って、その奥にあります。
なんかスゴイ(語彙力なさすぎ)
想像を超える良い場所でした。



太陽が上にくるまで少し待って11時過ぎまた戻り30分〜1時間くらいいました。
幻想的な光が神秘的でした。
光のシャワー浴びまくりました。




しかしこの穴ベトナム戦争の時の空爆によって出来たものなんですって。
なんとも複雑な気分ですが、とても良い場所でした。

足元には大理石

360℃見渡せる展望台





私はお寺とかは、ほぼ素通りしたので、トータル2.3時間くらい滞在しました。

テキパキ周れば1時間強、ゆっくり周ると4時間くらいかかりそうです。

☆ポイント☆
雲のない晴れた日の太陽が上にくる時間
11時30分くらい〜と思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

こちらは、はてなブログのランキングです↓