Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

ホイアン おすすめのお店

どこでゴハン食べようかなぁ。って散策してたらセールスしてきてくれたこのお店に入って見ることにしました。
この写真は出る時に撮影したもので、セールスは裏側の道でされて裏側から入りました。


2階の川沿いテラス席が良かったので、どうぞとのことで、ナイスビューな角の席に向かったのですが↓

まだ時間が早くて西日がキツくて暑かったので、1つ内側にしました。



一人旅なのでガーリックも気にせず食べれます。
美味しかったです。
日本ってエビとか目立つ一番上に盛ることが多い気がするのですが、他のアジアの国って結構隠れてることが多くあるなぁ。って感じます。
写真よりエビはたくさんはいってました♪
場所はこちら↓評判良くないですね。
私が行った時は店員さんも気遣ってくれて良かったですよ。
https://maps.app.goo.gl/6uwS6xpK6aenBXE86?g_st=ic

朝ごはんは、ほぼ毎日のようにバインミー食べてました。
世界で一番美味しい&有名なバインミー屋さんと言われてる
バインミーフーン


本当に感動するほど美味しかった✨
とにかくパンが美味しい。
口に入れた瞬間パンの香りが良く、笑顔が溢れました。
パンは外はパリっと、といっても固い感じのパリッとじゃないんですよね。
中はモチモチで本当おいしかったぁ。
これを食べに、ホイアンにまた行きたくなっちゃいます。
店内で食べてもいいし、テイクアウトも出来ます。grab配達も出来るのかなぁ。出来そうで出来なさそうで、結局試さず終わりました。(ビビり発動)
テイクアウトの時はこのカウンターで頼んで

店内で食べる時は特に案内とかないので、奥に勝手に座りました。
メニューは自分でどっかから譲ってもらう感じでした。
メニューは豊富です。写真は見にくいですが少し載せておきます。


2階も席があることは、トイレを借りた時に気付きました。
何回かトイレを借りに2階に行きましたが、ほぼ人はいなくて、1回だけ1人いたことがあったので、2階で食べても良いんだぁ。。。って思いました。
でも言葉が喋れないと2階にいるから持ってきて下さいって言えないからダメかなぁ。
とても忙しそうで、ゆっくり対応してもらえるような感じではないです。
でも私が行った期間?時間?は多分そんなに混んでない方なのかもしれません。
行列が出来ていて並ぶようなことはなかったです。待つとしても1人か2人程度でした。

もう1件バインミーのお店
マダムカーン

こちらのお店のがバインミーフーンより少しお安め
パテが甘めで美味しかったです。
パテはマダムカーンのが好き♡
でもやっぱパンはバインミーフーン🥖
色々なお店ですごくそっくりな見た目なパンなのに、味が全然違うから不思議です。
目が悪いから同じに見えてるだけで、全然違うのかなぁ。


ココナッツコーヒーもおいしかった♪

The Espresso Station
マダンカーンの近くの裏路地にあるとてもカワイイ☕️カフェ☕️


エッグカフェ

ベトナムコーヒーは有名ですが、こんな色々アレンジコーヒーがあることは知らなかったです。
Twitterで教えていただきました。
パンにつけて食べると良いみたいですが、オナカいっぱいだったので、普通に飲んでみました。
濃い。味は美味しいけど、そんな飲める感じではなかったです。大人の味。
カフェラテにガムシロ何個も入れる私にはココナッツコーヒーが最適でした。

もう1つ、大人の味のこちら
ダナンでもいった
コンカフェ

こちらのヨーグルトコーヒー

これもまた濃い感じの
そして酸味がある感じね。
ごめんなさい。コーヒー飲み慣れてなくて感想が。
コーヒー好きの人なら美味しさが分かるのでしょうね。

さて子供舌の私がココナッツコーヒーを超えるアレンジコーヒーに出合いました。
Bill Caffe & Tea
というお店で




クレームブリュレコーヒー

となりは普通のバナナケーキですが、
このクレームブリュレカフェがやばすぎたぁ。
美味しかったぁ。
甘いですよー。
私はクレームブリュレが好きなので、このカフェに入ってこれに出会えて良かったです。
そしてお店の方も、めちゃくちゃ良い方でした。
私は2階にいたのですが、1時間経った頃にお水をわざわざ持ってきてくれました。

このお店だけではなくて、ダナンも、ホイアンも本当におもてなしがすごいお店やホテルが多くて、おもてなしの国日本よりおもてなしがスゴイ地域だなぁ。って感動しまくりましたし、予想外でびっくりしました。


こんな甘いものばかり飲んでいてはデブが止まりません。
身体に良いもの飲まないと。
両替の時に少し紹介しましたが
MOT Hoi An

こちらのハーブティーがオシャレでかわいくて、そして美味しい

少し甘みはあったけど、きっと身体に良いはず
何か書いてある。
ここにあるものが入っているのだろうね。

人気なのも納得でした。

最後にホイアンで通ったマッサージ屋さん

The Espresso StationからBill Caffe & Teaのある通りに出る裏道にあります。
たまたまバイクがきてよけたらお店の亭主みたいな方がこっちに避けな。みたいな感じになって。
あっマッサージ屋さんだ。メニューある。なかなか安いじゃん。って感じで入ったら良かったお店でそれから毎日通いました。
マッサージは毎日同じお姉さんにやってもらいました。
↑葉っぱの影に隠れてる方

最初に出逢った男の方もマッサージのお姉さんも優しい方ですごく良かったです。
会話は交わせないけど、すごく優しさが伝わるお店でした。
1回足裏ケアを頼みました。
その時は少し待っていたら別の方がバイクでやってきました。
多分ネイルサロンの方っぽいです。
営業されました。
施術は微妙ですね。まぁ安いし、悪くはないかもしれませんが、良くはない感じです。
マッサージだけで良かったです。
メニュー載せておきます

2023.6月の私が行った時のレートだとだいたい6かけて一番左上のベトナムマッサージ60分1500円くらいでした。
ちなみにKは000です。
単位の大きな国ではよく使われる表記の仕方ですね。


ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村