Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

ハノイ空港からハノイ駅 ハノイ長時間トランジット

ダナンから東京へ帰りますが、ハノイで10時間のトランジットです。
少しハノイに寄ろうと思いました。

しかし荷物預かりは最近なくなったとの噂もあり、どうしようかなと、とりあえず探しまくりました。
過去に国内線も国際線も2階にあるとの書き込みや到着口にあるとの書き込みがあったので、両方とも探しました。
インフォメーションはいないところが多かったですが、いたところは2つあって国内線の方はないって言われました。

国際線の方に移り探しました。
ありました。(^-^)/2階の入って右の方です。

料金はこんな感じでした
私は3時間〜12時間ので600円くらいでした。

なんだかんだ1時間以上かかってしまったので、急いで街に迎います。
86バスでハノイ駅まで行きます。
外に出たらいました。30分近く待って出発しました。

その後国内線の方も寄って、ハノイ駅には1時間以上かかりました。




帰りのバス時間チェックします。

あー19時のに乗らないとだなぁ。
トレインストリートに電車が来るかもしれない時間だ。電車通るの見れないなぁ。残念。
しかも電車の時刻表は全然あてにならないそうです。
ハノイ駅の様子



とりあえずトレインストリートを見に行ってみました。
中には入れなくなってしまったとのことですが、実際に入ることは出来ませんでした。
警備の方がいます。

しかし、中のCaffeでお茶をするなら入れるということです。
それも禁止されてるとの噂もありましたが営業はたくさん来たし、中に人はたくさんいたので、恐らく入れるのだと思います。
時間があればCaffeでここを通る電車待ちや撮影するのが楽しいですよね♪


https://maps.app.goo.gl/XHfmezv3GUoypbWu6?g_st=ic

https://maps.app.goo.gl/NEMJri97iaXmvbaW6?g_st=ic

ブンチャ食べに行きました。
ブンチャが美味しいと有名なお店で気になったのはダックキムフォンリエン
私はオバマさんが好きなので、オバマさんが訪問したフォンリエンに行きたかったのですが、ルート的にダックキムの方が利便性が良かったのでダックキムに行きました。



ベトナム風つけ麺
甘酸っぱいスープにつけて食べます。
お肉が香ばしくて美味しいかったです。

実はこの日とても体調が悪かったのですが、最後の力を振り絞り散歩しました。
ホアンキエム湖周辺





ハノイ大聖堂と呼ばれいる聖ヨセフ大聖堂の鐘の音が聞こえてきて、とても良い音色で癒されました。
到着してすぐ終わってしまって動画間に合わなかったです。

先程の降りたハノイ駅のバス停に戻り1時間ちょっとで順調に空港に戻れました。
少し空港から遠いけど、トランジットが長ければ便利な安いバスがあるので街に出てみると良いと思います。
もちろんタクシーならもっと時間を有効に使えるでしょう。

バンブーエアウェイズは4時間前にはチェックイン出来るようにカウンターが開きました。その前にはすでに20名ほど待ち侘びてる方たちがいましたが、オープンしてすぐは30名強程度です。
私は30番目くらいだったので30分程度並んでチェックインが終わりました。
出国ゲートもそんなに混んでいなかったので、30分くらいですみました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村