Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

2017.2.18〜3.4再びタイへ

この旅行はエアチケットの記録が残っていました。
ということは、前回の記事は2016年8月です。
rino50.hatenablog.com

今回は友達も一緒に行ってくれるというので、安心です。
クラビピピ島プーケットと周ります。
がその前に沖縄に寄ることにしました。
東京→バンコクまでは1万円くらい
東京→那覇4950円 那覇バンコク5999円
(その他スーツケース受託荷物料5000円位)
飛行機長時間乗るの苦手だし、時間も余裕があるので沖縄も寄ることにしました。
沖縄大好き♡なので得した気分です♪
友達とは沖縄待ち合わせです。

沖縄では、目指せバックパッカーの私は初めてドミトリーを利用しました。
2段ベットのドミトリーは無理そうと思っていたのですが、カプセルホテルみたいな箱型になっていてカーテンで入り口を閉める感じなら大丈夫かも?とチャレンジ
ステラリゾート
098-863-1330
https://maps.app.goo.gl/rPkjGg99qz6EYcoe7?g_st=ic
安い方で予約します。



相当ドキドキしながら訪れたのですが、勝手が分からず少し戸惑いました。
受付の人は夜だといないみたいです。
ロビーにいた方が女性の部屋は多分あそこだよー。と場所を教えてくれました。
暗証番号を押して部屋に入ります。
とにかく安く1300円くらいだったので良いとは思いますが、私は初体験で全然寝付けず。
深夜3時頃、なんか呼吸するのも気を使ってきちゃって呼吸の仕方が分からなくなってきて部屋を出て外に出ました。
あー開放感✨
しかし
商店街には外で寝てる人もいるし、
寝巻きでスッピンのオバサンをナンパするくらい泥酔してる子が何人もいるし、まだ国内だけれども、深夜は外を歩くべきでなかったぁ。と思いながら結構歩いて定食屋さんをみつけて入りました。やっと安心です♪

いちぎん食堂
098-868-1558
https://maps.app.goo.gl/x5Xpc2X4iQV7hoa6A?g_st=ic
ロブスター🦞お安く食べれます。

結構歩き回ったしオナカもいっぱいになったので眠気が、戻って少しだけ寝れました(-_-)zzz
次回は観光で疲れていれば寝れそうかな?って感じです。


午後には空港で友達と待ち合わせなので、それまで行ったことのないケイブカフェにサンゴ珈琲飲みに行きました。

ケイブカフェ ( 今はガンガラーの谷ツアー参加者のみ利用可みたい )
098-948-4192

https://g.co/kgs/KkpfZP


さてバンコクに向かいます。
この時peach air那覇からバンコク線就航した時でした。
記念品をいただいたり、タイに到着がした時、レイをいただき撮影を頼まれました。
↓顔隠しました。

バンコクからはタイライオンエアでクラビへ1300円くらい

クラビ空港からはシャトルバスでアオナンへ
到着口を出て窓口があるのでチケットを買って時間まで待ちます。
150B(600円弱)
早速クラビっぽい岩肌の見える断崖絶壁がたくさん見えテンション上がります♪





クラビタウンなど色々経由して1時間近くかかりアオナン到着
ホテルの近くで降ろしてくれました。

ホワイトサンドクラビホテル





ホテルのバルコニーから見える景色と屋上プールです。
6泊25000円弱 割り勘で1泊2000円程度です。
ビーチも近いし、レストランやスーパー、コンビニ、ファストフード、色々なお店がたくさんありとても便利です。
今は予約不可みたいです。

ホテルから坂を10分くらい登って行くと小さい規模ですがマーケットもあります。昼も夜もやってました。
Ao Nang Mosque Market
https://maps.app.goo.gl/8Mgu32EiWHEB8rzd6?g_st=ic
近くにモスクがあります。

初日はすぐ近くのレストランに行きました。
Lobster Restaurant

  1. 66 75 656 387

https://g.co/kgs/WSA7a9
前回ホアヒンで覚えたチムチュムというイサーン料理ここにもありました♪
シーフードが並んでいて好きなのを選んで焼いてくれます。


翌日は近辺の散策
アオナンビーチのカジキマグロの像、ビーチまでの道、





ピピ島行きの船の予約↓
300B 1200円弱港までの送迎付
港でチケットを買うと450Bらしく高いみたい。
帰りのチケットもピピ島に着いてから購入した方が安くていいらしいです。
このような旅行代理店は結構あるので何ヶ所か価格を比べてみても良いでしょう。
あと近郊の観光スポットのオプショナルツアーなど、予約しました。
Krabi Rungtawan Tourist information
https://maps.app.goo.gl/bUmD81mjTqxFBSF67?g_st=ic

通ったマッサージ屋↓

DADA & KUNGKING MASSAGE

  1. 66 66 129 1925

https://maps.app.goo.gl/b87NH9Yo4ML8Jqc8A?g_st=ic


ノッパラトビーチ
アオナンビーチより少し北にあるビーチ
アオナンビーチからも30分かからず歩いて行ける感じでしたが、途中で結構疲れて、ソンテウみたいな車がちょうど止まっていたので、乗せてもらいました。乗ったらあっという間でした。
30Bでした。
人があまりいなくとてものんびりした雰囲気でした。


ノッパラトビーチ近辺の有名レストラン
ワンサーイ シーフード

  1. 66 96 636 5983

https://maps.app.goo.gl/h25w4r77MaCnWhMJ7?g_st=ic
種類がたくさんあって、そんなに高くなく混んでます。


Ao-nang beach walk market
https://maps.app.goo.gl/HEmJjZRwEWFobvm67?g_st=ic

アオナンビーチに戻る途中クラビリゾートの近く
屋台も少しだけどあって、小腹が減った時に良い感じでした。


ナイトマーケットはクラビタウンの方が規模が大きいところがあるみたいで、ソンテウやバスなどで行くことが出来るようですが、今回は行きませんでした。
次回はクラビタウンも行ってみたいです。
でもアオナンもとても気に入りました。
また来たいし、みんなにオススメしたいです。
プーケットより観光客は日本人含むアジア人が少なめでした。
クラビには日本語の出来るガイドのいるスキューバダイビングショップがなかったのですが、日本人の観光客が少ないからなのか、ダイビングが盛んではないエリアなのかは分りませんが、英語対応のダイビングショップは何件か見かけました🤿

次回はクラビのオススメの観光地を紹介したいです(^-^)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村