Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

あの映画の舞台となった地上の楽園

レオナルド・ディカプリオ主演の映画 ザ・ビーチのロケ地となったピピ島へ向かいます。

クラビの港までは、チケットを買ったところでピックアップしてくれて、バンで港まで送ってくれました。
港から、フェリーに乗って2時間弱で到着です。
到着してから入島税20B(約80円弱)徴収されました。
ピピ島は6つの島があり、私たちが上陸したのは最も大きく宿泊施設があるピピ・ドン島です。

ちなみにザ・ビーチで有名なマヤベイのある島は
ピピレイ島こちらは入島料400Bとお高め
私はダイビングで船の上からマヤベイ見学して終わりにしちゃいました。

トンサイ港からホテルまでも3分くらいで近いです。
港の様子↓

港からすぐ近くのメイン通り↓

パンマニーホテル2泊¥11,306
海からも近く、周りにお店や市場などあって便利
キレイだし、看板猫ちゃんがいつもいて癒されました♡

ピピ島には、外の道にも猫がたくさんいました。

ピピ島でスキューバダイビングをしたくて予約しました。日本人ガイドがいるこちらのショップにしました。港からメイン通りに出て少し歩いたらすぐです。
到着日も午後だけとか潜れるし、最終日も午前だけとか潜れます。
価格もリーズナブルで良かったです。

ピピ島で、絶対に行くべき絶景スポット
ビューポイント

どこで間違ったのか、下の地図の↓↓↓青の点線の道で行けば良かったのですが、ピンクの線のルートで行ってしまい、かなりキツかったです。途中で休み休み2時間くらいかかりました。
道中、山道で人通りもとても少なく、水を買えるような場所もなかったです。
帰りはビューポイント③→ビューポイント②→ビューポイント①と青の点線のルートで帰ったらアッと言う前に下の街に帰れました。
ただ階段の道が狭かったので、行きにその階段の道で行ったら、上がるのが遅い私は譲って先に行ってもらうスペースも狭く邪魔になってしまったかもしれません。
同じ道の往復もつまらないし結果OKってことで♪
とにかく最高でした✨飽きない景色✨
多分50枚以上写真撮りました。

トンサイビーチ
全然人がいなくて静かで波もなくて海水浴プカプカまったり出来ました

ローダラムビーチ
港のあるトンサイ湾とは反対側のビーチ
遠浅のビーチです。
ビューポイントから見て右側の湾ですね。
左より色が薄い青ですね。
夜になるとビーチバーから音楽が激しく流れ始め各所でファイヤーダンスやリンボーダンスやクラブっぽく踊ったり騒いだり賑やかでした。

レストランは良い意味でも悪い意味でも特に印象に残ってる品はなく、普通に美味しかったです。
たくさんあるので困ることはないでしょう。

私は、だいたいリゾートにくると海沿いの店に入りたい衝動にかられます。
港からすぐのメイン通りを奥に進むと

初日は1番目についたレストラン入りました。
種類豊富でした♪
Tonsai Seafood

私たちが泊まったホテル前は、アーケードみたいになっていて、そこがちょっとした屋台村みたいになっていました

たまご麺選びました。確か200円くらい

ピピ島は車が走っていなく、のんびりのどかな雰囲気です。
1泊2日、2泊3日でも一通り見て回れますが、長く滞在して他の島に行ったり、ダイビングやシュノーケルしたり、のんびり過ごすのも良いと思います。

次回はプーケットに移動した情報です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪