Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

絶対行くべきクラビ近郊スポット

クラビ、アオナンに滞在中

エメラルドプールというところに遊びに行きたいのだけれども、
個人で行くにはレンタルバイクをレンタルするかタクシー貸切みたいな感じになってしまうので、現地オプショナルツアーに申し込みました。
今はgrabで行けるかもしれません。

クロントム滝温泉とワットタムスア(タイガー寺院)とセットになっているツアーでした。

kk dayやっぱ安いですね。プロモで¥5,722
私が今まで利用してたところの半額くらいです。
しかし今まで利用していたところは日本語が出来る現地ガイドが同行だったけれども、kk dayは英語ガイドとなってました。
安さを追求するなら現地旅行会社とも価格を比べた方が良いですね。

エメラルドプール

  1. 66 98 041 8171

https://maps.app.goo.gl/Ed4C6TdcB6aDSVbt8?g_st=ic

結構歩くけど、奥地に進むとあるブループール(写真左)透明度ヤバすぎっ✨本当に透き通るブルーでキレイすぎました。エメラルドプール(写真右)とは違って人は入ることが出来なかったですけどね。




クロントム温泉
https://maps.app.goo.gl/414SNc3wE5j1PmCU9?g_st=ic
自然の中の天然温泉♨️
良かったですが、時間が短かったのと、人が多過ぎて、良い場所の温泉はギュウギュウ詰めでした♨️

ワットタムスア(タイガー寺院)





階段を1237段登るとブッダの足跡と呼ばれる史跡あることで有名な寺院らしく景色も良いみたい。
しかし私は行かなかった。かなり急だったし、多分時間内には登りきれないと思ったし、登る気もなかった。
今は、登ってみれば良かった。何故少しも登ってみなかったんだろう。と不思議で仕方ない。
人の心とは数年でこんなにも変わるもんなんだなぁ。
興味のなかったものにも、興味が出てきたり、逆もある。
だから本当は新しい地に旅行に行きたいのに、すでに行った場所に何度もリピートしてしまう。
話は逸れましたが、登る方は事故も多いので、気をつけて登って下さいね。


あとは友達がゾウに乗ったことがなくて乗りたいというので、ゾウに乗りに行くことに


私は今まで象に乗ったことは何回かあったのだけど、象の上の台に座る感じだったのに、ここは直接象に座らせてくれたので、貴重な体験が出来ました。
象さんはとても良い子で、私たちを楽しませてくれました。
ゾウ使いの方もたくさん写真や動画を撮ってくれてサービス良かったです。

プラナンビーチ
ライレイビーチやプラナンビーチへ行くボートのチケット売り場↓
すぐそばのビーチから船が出ますが、人数があつまったら出発する感じです。
Ao Nang Longtail Boat Service Club

  1. 66 75 695 473

https://maps.app.goo.gl/nuPRaAA6N6tcUyweA?g_st=ic




こんな船で行きます。到着は(写真右のような波打ち際で)海の中に降りるので濡れても良いサンダル必須です‼︎アオナンから20分くらいで到着




食べ物、飲み物は船のお店で買えます。


プリンセスケーブ



ロッククライミングしてる人も多かったです。

プラナンビーチすごく良かったので、2回来ちゃいました♪
2回目はイーストライレイビーチを通りウエストライレイビーチから帰りました。
このルートはのんびり歩いて30分くらいです。

他にも近くに小さな島も何個かあって日帰りで、気楽に行けるので海好きな方にオススメです🏝

次回はピピ島を紹介したいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村