Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

シェムリアップ おすすめのお店

シェムリアップ の街で私が行ったリーズナブルなお店でオススメなお店を紹介します。


クメールキッチン

  1. 855 12 763 468

https://g.co/kgs/rsqRKs
気軽にリーズナブルにクメール料理を楽しむなら、クメールキッチンがオススメです。
まず場所が分かりやすい、行きやすいですし、一人でも入りやすいし、清潔でリーズナブル、1階でも2階でも混んでる時間じゃなければ、通路側の席に座れば街の様子を見ながら過ごせるので3.4回行っちゃいました♪




BMWトゥクトゥク。笑🛺トゥクトゥクの人達の休憩中の様子とか楽しかったです。



私はクメール料理はあまり食べてないのですが、風邪気味だった時があったので、生姜がきいたスープに癒されました。
野菜とシーフードたっぷり入って$5くらいでした。雷魚トンレサップ湖で獲れるシェムリアップ で最もポピュラーな魚)も入ってました。臭みもなく食べやすい。淡白。タラを柔らかくした感じ?かな?



カンボジアの胡椒は世界一カンボジアについて調べてる時に目にしたので📱胡椒大好きな私は生コショウ炒めを頼みました。
フレッシュでスパイシーで美味しかったです。
食レポは難しい。
なんと言ってよいのやら。語彙力なさすぎでスミマセンσ(^_^;)
緑の粒々のやつです↓

パブストリートのクメール料理が安価で楽しめる店スープドラゴン
チュナンダイという鍋料理が名物だったのですが、この年の2018の夏に閉店してしまったそうです。サンセットもキレイに見れて良い店だったのに残念です。
チュナンダイは美味しいので、今度は他の店で食べてみたいです。
この量からしか頼めなくて食べるの大変でした。
全部は食べきれなかったです。








Khmer Taste Restaurant

  1. 855 12 830 102

https://g.co/kgs/8ciG5U

クメールテイストは、かなりリーズナブルでした。分厚いメニューは写真が多かったので、助かりました。


レッドピアノ





パブストリートで1番の有名店
アンジェリーナジョリーがトゥームレイダーの撮影時に通っていたと言われるお店
トゥームレイダーというカクテルもあるそうです🍸
洋風なメニューが多めでしたが、クメール料理もありました。

Pot and Pan

  1. 855 17 970 780

https://g.co/kgs/Vwg3Zz
私はピザしか食べたことないのですが、安くて$3くらいで美味しかったです♪
他のメニューも安いし、美味しそうでした。



フレッシュフルーツファクトリー

  1. 855 81 313 616

https://g.co/kgs/mx5hsx
日本人の方が経営されてるお店で清潔安心、そして美味しいとのことで訪れたお店




ソース別でくれて自分でかけるタイプです。
マンゴーソースも濃厚でマンゴーも甘くて美味しくいただきました。



ソカ アンコール リゾート

  1. 855 63 969 999

https://g.co/kgs/Bsfrmo

1階のレストランの入り口にあるショーケースに入ったケーキが全品18時から半額なので何回か買いに行きました。
$3くらいのが半額でした。(カットケーキ、カップスイーツ200円ちょっとでした。)
お持ち帰りでホテルで食べました。甘すぎず美味しかったです。
結構並んでる日もあるようなので、少し前から行きました。
宿泊者は優先して先に買うことが出来るようです。

他にも、パン屋とかケーキ屋とか夕方から半額するお店見かけました。
節約したいバックパッカーの方などは、情報集めたり、気にしてみると良いかもしれません。


屋台は
Street8(パブストリート)とクロスするStreet11
や川沿い辺りにあります。





観光してすぐ移動も良いですが、物価が安いので、のんびり過ごすのもオススメです。
バリ島が物価が安くてハマりましたが、シェムリアップ の方が安く感じました。
安い物価の国が良い方におすすめです。
特にレストランのハッピーアワーのお酒安いです🍻
私はお酒あまり飲めないので、味の方は分かりません(//∇//)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村