Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

バリ島 オススメ ごはん

こんにちは りのです。

私は、変化を受け入れるのに時間がかかるタイプみたいでして、それは食べ物に関してもその様です。
日本食とは違うクセのある味や匂いに敏感でなかなか受け入れられません。
海外旅行回数も50回はゆうに超えているので、多少は慣れてきましたが、日本でのゴハンが好きすぎるのと、海外では食事代を節約する傾向にあるので、なかなかすんごい美味しい♡とまでオススメするものは多くはないです。

そんな私が紹介するお店は、現地の本場の美味しさではなくて、日本人でも食べやすいとか、衛生状態が気にならない。みたいなお店が多いと思います。
お近くにお泊まりの際には、良かったら行ってみて下さい。


インドネシアでは、小さな食堂や小さな売店のことをワルン(Warung)と言います。
ワルンでは、ローカル食をリーズナブルな価格で楽しめるので、オススメです。

クタ地域

下記はワルン初心者にもオススメなところです。


マデズ ワルン

  1. 62 361 755297

https://maps.app.goo.gl/QGGosNDnPy4FoQZM8?g_st=ic

ワルンにしては料金高めですが、レストランっぽくて慣れてなくても1人でも入りやすいし、ほとんど観光客みたいな感じです。場所も便利で分かりやすく所にあるのでオススメです。


Warung Indonesia

  1. 62 812-3811-1913

https://maps.app.goo.gl/F3zfWi3cJAdEUE4e7?g_st=ic

ナシチャンプルというご飯に好きなおかずを選んでのせて食べるのが、安くておいしいと有名なお店
ショーケースに並んでるおかずを指せば、のっけてくれます。

Warung Namba

  1. 62 821-4521-2000

https://maps.app.goo.gl/mWFc2WDt1wT1EQ3X9?g_st=ic

中華料理屋さん
餃子がオススメ🥟日本語でメニューもあるし、全体的に安くておいしいです。

Top Ice Teler Supernova Kediri Branch

  1. 62 815-5818-4750

https://maps.app.goo.gl/KMzCon8TZBoGx9mC9?g_st=ic
↑nanbaから海側に徒歩2分反対車線側にあるフレッシュジュース屋さん
とにかく安い。100円くらい。私はマンゴージュース好きでそれしか飲んでないのですが、作る人によっては結構甘い時がある。会話が出来れば少し甘さ控えめにしてもらったほうが良いかもしれないです。
人気みたいで結構混んでいて多少待つかも。
持ち帰りの人が多い印象
種類が多いので他に美味しいジュースがありそうです。


Nasi Bali Restaurant & Bar

  1. 62 361 751527

https://maps.app.goo.gl/xRk3gCqaoeAAGbiX8?g_st=ic
レギャン通りにある居心地の良いレストラン
1人でも、入りやすいし、ディナー時でもゆっくり食事出来る空気感


サヌール地区

izakaya
http://izakaya-bali.com/index.html

海のすぐそばのロケーションでオーシャンビューの割にリーズナブル
エビも安く食べれて良いし美味しいし最高♪




Massimo Italian Restaurant

  1. 62 811-3999-727

https://maps.app.goo.gl/Z9efZrL1LUEwWzJ29?g_st=ic

老舗イタリアンレストラン
種類も多く、リーズナブルな価格で美味しいです。
お通しで出される丸っこいパンがおいしくて止まらない。
1人で行くとピザかパスタ1品でお腹いっぱいなので、サラダとかサイドメニューなど、色々食べたい方は誰かと一緒にきてシェアしたほうが良いです。
夕食時は予約したほうが良いみたいです。

写真はボルケーノピザ
私が食べた時は、ピザというより、パン的なサッパリさ
ピザのソースやチーズたっぷりコテコテが好きな人は他のピザの方がいいかもです。

店頭で自家製ジェラートも低価格で売っているので、それだけ買いに寄っても良いです。
確か200円前後だったと思います。




Trattoria - Sanur

  1. 62 361 285733

https://maps.app.goo.gl/ZrCKB26txG1pUghy7?g_st=ic

ブュッフェとかセットとか定期的にメニューとか時間帯とか曜日とか変更しているようなので、今が何かは分からないですが、とてもお得な設定のものがよくあるので、通りかかったら、メニューを覗いてみては?
私はランチにセットやブュッフェでよく利用させていただきましたがグリルした野菜の料理が何種類かあったりして美味しかったです。コーヒーもパンも美味しかったです。

Warung Little Bird

  1. 62 877-3038-2428

https://maps.app.goo.gl/y9bKetnfnnyqaj8s6?g_st=ic

リーズナブルなインドネシア料理ワルン
営業も遅めまで空いてるので飲みながらまったりおつまみやゴハンしたい方に良いとおもいます。

Warung Amphibia

  1. 62 823-4037-4690

https://maps.app.goo.gl/BYsatcMqaSccJxxm8?g_st=ic

安くシーフードグリルが食べれる
結構レトロな感じがいいが、まったり時間のたっぷりある人向きかも、混んでないけど、結構待ったよ。
↓これで1000円くらい






パサール シンドゥ

https://g.co/kgs/Si8BM8

そんなに規模は大きくないですが、初心者におすすめのバリ島の中では比較的衛生状態の良さげのナイトマーケット
とのことで、オナカが弱い私は、マーケットオープンしたての夕方に初バリ島ナイトマーケットで食事した場所です。
噂どおりで、利用しやすく、お腹も壊すことなく楽しめました。  ↓200円くらい





ジンバラン イカンバカール


メネガ・カフェ

  1. 62 812-3933-539

https://g.co/kgs/bQkqCV

イカンバカールとは、イカ=魚 バカール=焼 シーフードBBQレストランのことです。
オススメはオン・ザ・ビーチの席を夕方サンセットの時間に合わせて行くのが良いです。
サンバルソースをつけて焼いた魚介類が、辛くなくて癖になるおいしさ♪
セットメニューがあって、1人2000円くらいから食べれます。
ロブスターを入れると一人4000円くらいにはなっちゃうと思います。

イカンバカールは他にもたくさんお店はあるし、価格もピンキリです。
私は、言葉の問題や値段交渉に自身もないし、観光客慣れしている、キレイめのお店でセットメニューばかり食べていますが、もっとローカルの人たちの行くようなお店で、自分で好きな魚介類など水槽から選んで食べるのも、うまくいけば相当安いし、ローカル感を楽しめて良いと思います。



話は変わりますが、サヌールでは朝、毎日無料(バリ島の大切な行事の時は休みの日もあるみたい)でヨガが行われてます。勝手に行って、ヨガマットや敷くものを持っていって参加して大丈夫です。
私は全然出来ないけど、見よう見まねで参加させてもらってます。
7時くらいに集まってきて、みんなで砂の上をゴミを取ったり、砂をならしたりして掃除します。
7時半くらいから1時間くらいです。雨天中止です。この辺りです。↓
Sanur Beach Yoga
https://maps.app.goo.gl/r3MQ86KDjMTFMhSn7?g_st=ic

最近、kkday気になってます。すごいお得なキャンペーン多くて、今はパスポート取得や更新代をポイント補助キャンペーンやってて(条件有、詳しくは見てみて↓)
無駄に海外行く予定決まってないのに、いつでも飛び立てるよう早めに更新してしまったことが悔やまれるぅ(ノ_<)
バリ島の現地オプショナルツアーとかも割引になってるから良かったら見て下さい。
旅好きの人はとっくに利用しているかもしれませんね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村