Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

コスパ最高♡バリ島


バリ島に行くと決めて航空券を予約したなら、まず悩むのが、どのエリアに滞在しようか。ということです。
滞在場所によって過ごし方は結構変わると思います。
観光客が滞在するのは地図の南の方、下記のエリアが多いと思います。


トュバン、クタ、レギャン

バリ島の1番賑やかエリア繁華街です。
空港から車で15分前後北に行った場所で、ショッピングモールや沢山のレストラン、屋台、バー、クラブなど何でも揃う地域。
ホテルは安宿から中級ホテルが多いです。
サーファーも多いです。

スミニャック、クロボカン
レギャンより北にどんどん発展していってる感じ。
オシャレなカフェ、レストラン、バー、ショップが並んでいます。

チャングー
1番最近の話題のエリア
スミニャック、クロボカンより更に北の地域
新店舗が増えていってるので注目です。

ジンバラン
空港から南に10分くらい
高級リゾートが点在するエリア
ビーチ沿いにはイカンバカールっていうシーフードBBQの店が並んでます。
サンセットもキレイなので、オススメ
でも私は、いつもツアー使って行ってます。
このエリアは1回しか泊まったことがないですが、徒歩で移動って難しいのかな?ロックバーで有名なアヤナとかタクシーで移動するのが、基本なのかなぁ。と思います。

ヌサドゥア
インドネシア政府が観光活性化の為に開発した地域で、このエリアに入るにはゲートがありセキュリティチェックを受ける必要がある為、比較的安全なエリアです。
ビーチ沿いに高級リゾートホテルが並んでいます。
ジンバランと同様、ホテルライフを楽しんでお出かけはタクシーが基本なのかな?と思います。
バリコレクションというショッピングモールがこのエリアにあるので、買い物や外でお食事したい方は歩いて行ける距離のホテルやシャトルバスが泊まるホテルだと良いかもしれません。

タンジュンブノア
マリンスポーツするのに良いエリア
ヌサドゥアよりは少し手頃なホテルもあります。

サヌール
空港から30分くらい
老舗ホテルも多く、昔栄えたリゾート地って感じ。
のんびり過ごすのには良くてお気に入りです。
レンボンガン島やペニダ島に行くボートも出ています。
キューバダイビングもここから出発することも多いです。

ウブド
空港から2時間くらい北に行ったライステラスが有名な自然豊かな地域


海に入りたかったらヌサドゥア、ブノア、サヌールといった東側のビーチが良いと思います。

西側のビーチも海水浴も出来るのかもしれませんが、サーファーのビーチって感じの印象です。
しかしビーチ周辺にはお洒落なカフェやビーチクラブなどもあるし、サンセットもキレイなのでビーチライフを楽しめます。

バリ島は超高級ホテルから安宿、大型ホテルやヴィラなど、さまざまな種類の宿泊施設が豊富なので、色々な楽しみ方が出来る所だと思います。

私はレギャンなど、細道入ると夜、暗くてビビるので、なるべく大きな通り沿いのホテルを選びます。
2000円前後でも結構ありますよ。



バリ島 通貨
インドネシアルピア🇮🇩Rp1000→日本🇯🇵¥8.87位
バリ島では両替手数料やカード手数料がかかっても、だいたい0ふたつ消したくらいよりは安いだろう。とざっくり計算して過ごしています。
Rp100,000なら1000円以下かなぁ。って感じ
100kと書かれてる場合0を3つ省略されているので100k=Rp100,000です。

バリニーズマッサージ
私がバリ島にハマった理由の1つにSPAが手頃な価格で行けることです♪
マッサージ大好き♡なので、オススメのスパと街スパ(マッサージ屋)を紹介します。
同じくらいの価格でも、お店によってクオリティは全然違うよ。
写真はキレイでも、行ってみたら雰囲気チープだったり、フラワーバスは虫だらけだったり、従業員の質が悪かったり、髪の毛びちゃびちゃのまま終了だったりとかあるから
それでも日本より断然安いから許せると思うけど^_^許せないくらいヒドイところもあります。
日本のようなきめ細やかなサービスと清潔さを求めるならなおさら口コミとか参考にして選んだ方が良いと思います。
男性の1人の方も結構いらしてるよ。
カップルの部屋とかあるSPAもあるしね。
日頃の疲れを癒してね♪


超人気⭐︎予約必須フランジパニ
街スパです。
きめ細かいサービス
1ヶ月くらい前じゃないと予約が取れない時期もあるそうです。
クリームバスもオススメ
髪の毛サラサラになります♪

https://www.frangipanibalispa.info/

大人気⭐︎高級SPAテルムマラン
アヤナリゾート内にあるSPAでお値段もお高めです。
幸せな時間を深く脳裏に残そうと思いましたが、心地良すぎて(´-`).。oO落ちちゃって起こされて終了Σ(゚д゚lll)あーなんか勿体ない。でもそれくらい心地の良かったということです。

https://share.ayana.com/bali/Spa_Brochure/Spa_Brochure_Japanese/files/assets/common/downloads/publication.pdf


クタ地区のフェブリススパ
お値段かなりリーズナブルで当日でも空きがあれば出来るのが嬉しいところ
でもロングコースは予約しないとほぼ空きないかもです。
ラグジュアリーを求めてないプチプラ好きの方にオススメ
5時間くらいの夕食付コースも6年前に行ってみたけど、食事も美味しかったデスo(^-^)o
今のメニューとは違うけどね。


https://www.febrishotelspabali.com/spa/full-menu/

サヌール グッドマッサージ
エステというより、マッサージ屋さんっぽい
でもスリミングマッサージとかよくやりました。
他の街のマッサージ屋さんよりは価格は上がりますが、手頃な価格で本格派
https://goodmassage-bali.wixsite.com/good-massage-jp/menu-nd-price-list-jp

アビアンハーモニーリゾートホテル&スパ
↓価格掲載されていないけど、街のマッサージ屋より気持ち高いくらいで、とても安いのに、清潔度やレベルは違うので、コスパ最高です。
担当の人によって多少の当たり外れはあるかも?好みの問題もあるからね。
近くに宿泊の際は立ち寄って見て下さい。
https://www.abianharmonyhotel.com/contact-us/
エステの資格が取れる学校もあるみたいですよ
https://www.abianspa.com/sp/faq.htm#

街のマッサージ屋さん

10年位前は私が探した中の1番格安店で1時間300円とかのお店もありました。
年々相場が100円くらい上がってる印象。
コロナちょっと前で1番格安店で1時間800円くらいでした。
店員さんの腕は本当さまざま、資格を持っていないような、学生のバイトみたいな子で、全然マッサージ出来ない子とかもいるし、さすってるだけの人とか、電話しながら、仲間同士話しながらはよくあります。
もう少し強くお願いって言うと別料金請求してくる店も増えてきました。
しかし、予約無しで気軽に行けるのが魅力的♪
もちろんお値段もお安いので、疲れてる時は朝、昼、晩と通ったりします。
唯一写真取ってた。私のお気に入りのお店

今は、だいぶ雰囲気変わってるみたいですが
Alternatif Spa

  1. 62 816-576-292

https://maps.app.goo.gl/asbmVXB57YJrbnvF7?g_st=ic

こんな感じのお店に、泊まったところの近所で何件か行って、良い店に通います。
バリニーズマッサージとはオイル使ったマッサージなので、街のマッサージ屋だと紙ショーツとかなく自分のパンツで施術をする場合もあります。
普通のマッサージは、着替えがある店もありますが、私服のままの店もあります。

⚠️客引きしてるマッサージ屋で、店に連れてってベッドに横になったタイミングで倍の値段を言ってくる店がありました。
客引きした人とマッサージする人が別の人で、
ウォーターボムの近くのカルティカプラザ通りという大通りで客引きされて道をそれた奥のほうに連れて行かれて、夜で暗かったので少し怖かったです。
彼女の言い分としては、あの客引きの子は分かっていなかった。間違えている。と
⚠️同じくカルティカプラザ通り沿い、リッポモール近くの店で、男性マッサージ師
うつ伏せのマッサージが終わり、仰向けマッサージ、顔に布被せてますよね。マッサージ終わってその布取った瞬間キスされましたT^T

他の店でも男性マッサージ師は、ちょっと際どい微妙に怪しいとこ触ってきたり、口説き始めたりする人2人いました。途中で怒って帰りました。お金はチップ無しで置いてきました。
それから、なるべく女性に頼むことにしています。もちろん、きちんと施術してくれる方が多いですが、嫌な思いしたくない方はwoman Onlyでお願いしたほうが良いかもしれません。

次回はバリ島おすすめレストラン紹介したいです(^-^)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村