Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

世界一周準備 目標

世界一周するにあたってやろうと思っていること

  1. 旅行の準備
  2. ブログ
  3. 英語
  4. ダイエット

1. 旅行の準備

  • どこに行きたいかルートなど
  • 持ち物や準備する物は何か?
  • 同行者募集

など、石橋叩き子なので、じっくり慎重にやりたいところです。

2. ブログ

パソコンも使いこなせないし、ブログは読む専門でしたが、コロナ後の世界一周ブログは少ないので、動画だけではなく、文字でも情報を残せたら良いかなぁ。と思い、簡単にアプリで始められるようなので初めてみました。

旅行に向けて、かなりシビアな節約生活を何年もしております。なので無料ブログです。

使い方も、やり方も探り探りで、見にくいかもしれませんが、宜しくお願いします。
やっと文字のサイズを変えることと文字色が変えられるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

3. 英語

ちゃんと国語の勉強も英語の勉強もしてきたはずなのに、英語力0 日本語も正しく使えてないですが、
英語力0から 少なくとも1 →2
と成長出来るように頑張りたいです♪

4. ダイエット

歳と共に増え続ける体重(涙)
コロナ禍で10キロ以上も太ってしまった💦
甘いもの、脂っこい物、味の濃いものが好きなので、なかなか痩せない。
食べるのを制限はなるべくしたくないので、夜寝る前5.6時間前にはカロリーのある物は口にしない‼︎ということだけは頑張ってます。
旅行中、節約旅行で動き回れば、落ちやすいかな?と旅行中に少なくても5キロは落とすように頑張る♪
というわけで、夜ごはんは早めなので、何処かで出会った方、早めのディナーご一緒していただける機会があれば宜しくお願いします♪

ブログ村ランキング参加中です。
下の↓バナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村