Rino50初めての世界一周

石橋叩いて叩いてやっと渡る

50歳からの英会話学習


こんにちは りのです♪

毎年1月1日に、今年こそ、毎日英語をやる‼︎
1文でも1単語でも毎日やれば、1年後には、3年後には.....と思っても、だいたい3日も続かず、最長6日続いたのが記録でして、今年も2日で、リタイアでした。

私の英語レベルは、とにかく聞き取れない。
海外旅行が好きな割には、
英文は作れず、
英単語の日本語読み
thank you how much? 〜please程度で
Waterとcoffeeに関しては全然通じず困っている次第でございます。

今年こそは世界一周目指してやらないと‼︎再び気持ちを切り替えてオンライン英会話にチャレンジしてみました。

私がまず体験したのはレアジョブ

■レアジョブ英会話とは?■
2007年の創業開始から累計会員数100万人以上、5,000万回以上のレッスンを提供、
講師数6,000人以上を誇る国内最大級のオンライン英会話サービスです。
また、企業研修への導入社数3,400社以上、
教育機関への導入数も300校以上と企業や学校にも選ばれております!

  • 主な特徴-

1. 1レッスン173円〜から始められる!
2. 国際基準(CEFR)に基づいた成果につながる教材
3. 約20分で現状のスピーキング力を把握できるスピーキングテスト
4. 学習の悩み解消のための日本人講師による学習相談とレッスン
5. レッスン前に発話の予習がアプリできる「ソロトレ」
6. レッスン後に復習に利用できる自動録音機能
7. TESOLに基づいた研修受けた6,000人の指導上手な講師

会員登録(無料)をいただくと2回(1回25分間)の無料体験レッスンと
日本人カウンセラーに学習相談ができます。

体験してみて
今までオンライン英会話ってSkypeとか使ってやると思っていたのに、Skypeは必要なく、レアジョブアプリですべて解決し、パソコンやスマホの知識が薄い私でも簡単に出来たことが、まず良かったです。
画像もON⇆ OFF切り替え出来るので、顔出ししなくても良いみたいだし、
ちょっと喋ってレベルを判断して、まだトークをし合える感じじゃないのを把握してすぐ、私に合うテキストを送って下さいました。
レッスンの内容も何をどうやってやりたいか希望を聞いてくれるし、自分の為のレッスン✨素晴らしい✨手軽✨安い✨便利だなぁと思い感動しました。



他にも気になるところがあるので、検討していきたいです。


続かない私にはこういうとこがいいかなぁ?↓


英会話スクールで失敗した・伸びてない人
超初心者〜中級者(上級者は不向き)

◆特徴◆
メンタリストDaiGoさんも納得の科学的かつ効果的な方法
お試しレッスン7回・50分を、1980円(通常1980円)キャンペーン中。

今までになかった日本人とフィリピン人が交互にレッスンするハイブリッドスタイル

英会話修得は時間がかかるため、AQUES(アクエス )では週3/50分からのレッスン。
週1や週2のレッスンはありません。(従来型のスクールは週1で効果が薄い)
また、レッスン予約は、AQUESからどんどん促していくスタイルで、
レッスン予約がない場合が、メッセージや電話にて催促されます。


価格重視でここも気になる。↓
しかもフィリピン留学も余裕があれば行きたいので、この名前セブ島で見た気がするので


「6つの安心」で選ばれるQQEnglish
1:月会費2680円(税込)〜の業界最安水準価格からスタートできる!
2:「本当に使いやすい」レッスンプランを提供しています。
3:電波の不具合なし!センターオフィスからレッスン提供。
4:1,300人の正社員「プロ教師」で安心のレッスン品質
5:4倍速で英語脳になる「カランメソッド」の正式認定校
6:安心の日本人サポートとレッスン保証



25年くらい前、週に1回60分の英会話教室に通いましたが、確か1、2年習いましたが、効果が見えず、そうすると他の用事優先になってきて休んだり、サボったり→終了
ってなっちゃいますよね。
結局、成果は0に近いです。
たかだか週1回の1時間で英語を取得するのは難しいかなぁ?って思います。
なるべく英語の時間を増やすことが大切
分かってはいるけど、続かない。
もう強制的にその環境に飛び込むしかないのかなぁとも思います。
そこで検討中なのがフィリピン留学

予算の問題で比較的安いフィジー留学とマルタ留学も気になりましたが、きっと1番コスパが良いのがフィリピンかな?って私は思ったので、今のところ留学するならフィリピンの可能性が高いです。


そして今回のオンライン英会話
フィリピン留学ってどんな感じかな?ってイメージがわいてきたのも良かったですo(^▽^)o

ブログ村ランキング参加中です。
下のバナーをポチっと押していただくとランキングに反映されます。応援宜しくお願いします♪↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村